フヅキシチカひきこもりBLOG

現実逃避の記録。

カテゴリ: 芸能

山P、2020年10月31日にジャニーズ事務所を退所してた。

未成年との飲酒報道で芸能活動を自粛してたけど、本格的に活動の拠点を海外に移したいんだって。

そのために英語の勉強を頑張ってたんだもんね。

オファーが来てる海外作品てなんだろう。楽しみだ。私が見れるときが来るのか分からないけど。

退所前の「スキャンダル→活動自粛」が残念。
海外からのオファーがもっと早く来てたら、そんな暇もなく退所できてたのにね。



昔の映像をテレビで見たけど、10年前の山Pは今よりも「かっこいい」の中の「かわいい」が多かった。子供のときは「かわいい」だけだけど。

歌番組やバラエティーとか、テレビで見れる機会も減るんかな。
そうなったらちょっとさみしいけど、これからの山Pが楽しみ。



それにしても、次々と退所していくなぁ。











俳優の伊藤健太郎容疑者(23)が乗用車で事故を起こして、バイクに乗ってた男女2人にケガを負わせた。

一度、現場を離れて戻って来たとか。




名前のあとに「容疑者」って出てるの見ると悲しいね。

テレビをつけたらそれが流れてた。
最初はそれをニュース番組だとは思わなくて、本人役のドラマの中のニュース映像かと思った。

現実のことだと理解したけど……。

一度、逃げちゃったんだね。

被害者のことなんてすぐには考えられないくらい、「人身事故を起こした現実」から逃げたいよね。

逃げたらダメだけど。






被害者2人が生きててよかったよ。

逃げずにちゃんと動けるかな。

電話するのは119番(救急)が先で、そのあとに110番(警察)みたい。


考えたらドキドキする。









ナインティナインの岡村隆史さん(50)が30代の一般女性と結婚した!
10月10日に婚姻届を出したみたい。

昔の彼女さんとのことでトラウマがありそうだから、ずっと独身かと思ってた。

めでたいなぁ。

オールナイトニッポンで報告したみたい。

ラジオでやらかしたときも、ちゃんと叱ったうえで支えてくれたとか。

aikoさんも来てたし、裏番組のおぎやはぎさんと電話で話したようだ。
なんや楽しいことやってたんだなぁ。

ご結婚おめでとうございます。







台風10号……あれから日曜日になると、あの日のことを思い出して「これから風が強くなっていくな」とか「眠れない夜が始まるな」とか思うわけだけど……

現在も非常用持ち出し袋を買ってません!

買ったところで、いざというときに避難するかは分からないけど「安心」が欲しい。

調べてはいるんだけど決められない。

持ち出し袋の中身が少しずつ違ってたり、リュックも形や容量が様々だ。

中身はともかく、リュックをどんなものにすればいいのか悩む。

それを背負って歩いて避難所へ行ける容量とか、反射板がついてた方がいいとか考えるとそれ用のリュックがいいのかなと思うけど、アウトドア用のリュックの方が背負った感じが楽なんじゃないかなぁと思ったり、防災リュックとして「箱!」って感じのスクエア型?ボックス型?のものがあるということはそういう方がいいということなのか?




リュックの色は地味なものにしようと思ってたけど普段使うものじゃないし、そういうときは目立った方がいいのだろうか。目立ちたくはないな。

どうしよう。分からん。
早く決めて買わねば。



***



女優の石原さとみさん(33)が一般男性との結婚を発表。



明るい話題やね。
嬉しい気持ちと羨ましい気持ち。

ご結婚おめでとうございます。




アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋 DVD-BOX 


2020年9月27日、女優の竹内結子さん(40)が亡くなった。


若い人ばっかり亡くなっていく。

心臓がドキドキする。

今年の1月に男の子を出産したばかりだとか……。子供たち大変や。

彼らがいないのにどうしようない私が生きてるって変だね。



***



ドラマ「ストロベリーナイト」好きだった。

日本のドラマではあまり見られないグロテスクな事件現場。
トラウマを抱える刑事、姫川玲子(竹内結子)。時々危ういところがあるけどかっこいいんだよな、姫川。きれいだった。

映画で牧田(大沢たかお)とあんなふうになったのは残念。
情報を入手した際のことを知られたら、と考えると刑事としてダメだと思ったけど、姫川の闇の部分が共鳴する感じなのかもしれない。
でも、あっちは一線越えてるからなぁ。一瞬でも交わってほしくなかった。自傷行為みたいで嫌だった。

そこから立ち去る菊田(西島秀俊)が悲しい。帰るなよ。
牧田の最期は本人にとっては本望かもしれんけど。



「コンフィデンスマン JP」にも出てるらしいけど、ドラマ見てないから何の役かも知らないわ。



どうぞ安らかに。













2020年9月14日、芦名星さんが亡くなった。

病気でも事故でもなく人が亡くなるっていうのは余計に気持ちが沈む。

きれいな人だった。

強いイメージだった。

ドラマで見る彼女しか知らないからね。


「だった」と書かねばならん。



***



本名が「五十嵐 彩(いがらし あや)」って、わざわざ芸名つけなくてもよさげな名前だ。

「芦名 星」って「あしな せい」って読むんだね。読み方、ちゃんとは知らなかったよ。

ドラマ「相棒」に週刊誌記者として出てるんだって。
「相棒」は見ないから知らなかった。

10月から始まるみたいだ。見てみよう。
人が亡くなったことをきっかけに見てみようと思うのはダメなことかもしれないけど。

芸能人は亡くなったあともテレビで会えるんだよな。


今夜10時から、三浦春馬さんと松岡茉優さんのドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」が始まる。

録画予約しておりますよ。






どうぞ安らかに。









長瀬くん、2021年3月にジャニーズ事務所を退所するって!

残る3人は、2021年4月に「株式会社TOKIO」を設立。

ジャニーズグループの関連会社として運営。

長瀬くんは、他の事務所に属することなく、裏方としてゼロから新しい仕事の形を創り上げていくことになったって書いてある。



少し前に、「TOKIOカケル」に薬丸裕英さんが出てて、
「ジャニーズ事務所を引っ張っていくのはTOKIO」
みたいなこと言ってたはずなのに。
まぁ、TOKIOが言ったことではないね。

長瀬くん、来年1月のドラマが決まってるみたい。
それで終わりか。

どんどん事務所を退所していくね。
ジャニーズ、大丈夫かな。

なんだか、安心してテレビを見ていられなくなる。

けど、いつまでも同じではいられないのかな。

アイドルグループって活動期間短かったみたいだし。

SMAPから長いのが当たり前みたいになったけど、彼らだって最初は6人だったんだよな。

他のグループでも減ってはいたけど、あっちこっちで人数が減っていくと「くっついたらいいやん」とか一瞬思ってしまう。

ジャニーズも、AKBやモー娘。みたいに卒業が前提の活動にした方が楽なのかもしれない。

でも、同じメンバーでいるのを見たい気持ちもある。


みんながやりたいことをできますように。





読んでくれてありがとう。またね。







HEART
TOKIO
2014-07-16





↑このページのトップヘ