フヅキシチカひきこもりBLOG

こころの置き場所。

カテゴリ: 芸能

3月29日、志村けんさん(70)が亡くなった。


顔も知らない、名前も知らない誰かが亡くなってる。日本で。世界中で。

 でも、テレビでいつも見てる芸能人が亡くなったことで、新型コロナウイルスが現実味を帯びてきた。恐怖が増した。 

なのに、志村けんさんが亡くなったことに現実味はあまりない。
テレビで見る人だからかな。



持病がなくても、生活習慣を見直さなくちゃ。
今からでもお酒を減らすとか、たばこをやめるとか。
たばこは絶対やめなくちゃ。肺を普段から痛めつけてるってことだもの。もう遅い?
私はお酒もたばこもやらないからいいけど、内臓を痛めつけるような、負担をかけるような生活はダメだね。



自分が感染してないから、「感染しないため」に生活するんじゃなくて、
感染してなくても、自分は感染者だと想定して「周りに感染させないため」という気持ちで生活した方がいいと思った。

自分がすでに感染してると想定してたなら、海外旅行なんて行けなかったよね。必要最低限の移動しかできない気持ちになると思う。


田舎にいても安心できない。巡りめぐって、やって来る可能性はゼロじゃない。怖い。



コロナ疲れはともかく、外出自粛疲れ……普通に生きてる人は外出できないと疲れちゃうんだね。



どうぞ安らかに。
ではまた、次の記事で。






ニュースで取り上げられてるのを見て、「ふーん」と思ってた。

死ぬって分かっているワニくんの何気ない日常を毎日追いかける。

100日目を迎え、「死」が訪れた直後にいろいろと発表されて叩かれたようだ。

稼げるときに稼いだ方がいいけど、発表のタイミングが悪すぎたな。電通が作品に関わってなくても。

「死」を扱ってるんなら、余韻に浸らせないと。読者、置き去りや。
発表のタイミング、誰が決めたんだろね。欲が前面に出すぎてるわ。

グッズの写真見たけどかわいいかなぁ。分からない。ハマってる人ならかわいいと思うんだろな。


値段がすごい。


絵柄的には絵本みたいだなと思って、「かいけつゾロリ」を思い出した。読んだことはないんだけど。


ゾロリはかわいい。
まぁ、人それぞれだしな。



ではまた、次の記事で。







私は「100日後に死ぬワニ」も最終回しか見てないんで、余韻も何もないんだけどね。描きおろしも入ってるみたい。
次の作品が大変だね。この絵柄で続けるんかなぁ。

「かいけつゾロリ」読んだことないけど、こういうのいいね。これまでの登場人物を全員載せてるってことは、それだけの世界を創ったということなので、すごいなぁと思うのです。


昨日、チラッとだけ謝罪会見を見た。

リポーターが「杏さんと唐田さんのどちらが好きか?」って聞いてた。
すごいこと聞くなぁ。

それに対して東出昌大は、「今ここでしゃべることは、妻を傷つけることになると思いますので……」って言ってた。

そうだよね。
「やり直したい」「離婚したくない」って思ってるなら、「唐田さんが好き」とは言わないし、「妻が好き」とも言わないよ。

「妻が好き」なんて言ったら、「じゃあ、なぜ3年も不倫を続けたんですか?」ってなるもの。

それにしても、そんなこと聞かなきゃいけないのかな。
謝罪と、これからどうするかくらいでいいよ。
本人たちで話せばいいことだよ。



というかやっぱり、不倫報道はドラマ「ケイジとケンジ」の放送がすべて終わったあとにしてほしかった。

顔を見るとイラッとするし、「お前が言うな」とか「お前のことやな」って脳内ツッコミが止まらない。疲れる。

共演者の顔を見ても、「内心、どう思ってるんだろ」とか。
台本の演技と、共演者に対する感情を画面に出さない演技と大変だ。いや、撮影に集中すればどうってことないのかな。集中できれば。

ドラマ自体がおもしろかったのか、本当によく分からない。もったいない。

でも、「お前が言うな」とか「お前のことやな」っていうツッコミが何だかおもしろくもなってた。
これはいじめたい気持ちなのかな。

家族を傷つけて、ムダに不倫相手の時間を奪う。19歳からっていうのがかわいそう。ちゃんとこっちにも謝罪したのかしら。
私が気にすることじゃないね。



ではまた、次の記事で。





松浦亜弥の曲、「ね~え?」
「どっちが好きなの?」って聞かれるならこういうのがいいよね。

2020年3月末でジャニーズ事務所を退所する中居くん。
録画してた「めざましどようび」と「ニュースな会」で会見を見た。

報道陣を自らお出迎え。
会見前の報道陣への説明から楽しいし、会見の始め方も楽しい。
その場を緊張させないような配慮に感じられた、中居くん主導の会見。
会見の間もずっと、中居くんらしい和やかで笑いのある楽しいものだった。


三人との共演、SMAPの再結成についての可能性は、中居くんのエンターテイメントに対する姿勢、考え方が「1%から99%の中で模索をしている」ものなので、「1%と99%の中にあるのはある」「0ではない」「100%ないとは言えない」って言ってた。
現実的な人なんだね。誠実?
言えるのはそれだけだよね。


三人に合流するのかと思ったら、事務所を立ち上げたらしくて、会社名は「のんびりな会」。
中居くんの番組、「ニュースな会」と同じだね。気に入ってるか、思いつかなかったか。


会見場にジャニーさんの遺骨を持参してた。家族でも親族でもないのに、分けてもらえるんだね。家族葬に行けない中居くんが滝沢くんに頼んだものらしい。
第2のお父さんだろうからね、彼らにとっては。



「ニュースな会」で、自分の会見を見て話してる中居くんもおもしろかった。恥ずかしそうにしてた。

会見自体は「会見」というより、「中居くんの番組」みたいだった。

見てて楽しかった。
私は今までのように、中居くんの番組を見たいときに見るよ。



ではまた、次の記事で。





「三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE」の「Rat-tat-tat」。

2019年の歌番組で「ZIP!」メンバーと踊ってた曲だ。

昨日、出会ってしまった。
曲も楽しいけど、映像がおもしろくて何度も見てしまう。

顔と名前が一致するのはドラマ「シャーロック」に出てた岩田剛典だけなんだけどね。



ではまた、次の記事で。




↑このページのトップヘ