深夜2時過ぎ、外で怒鳴り声。
多分、1人が怒鳴って、もう1人がなだめてる。

声の高い男性なのか、女性なのか分からないけど、何かを訴えている。怒っているように聞こえる。

何か言ってるのは分かるけど、何を言っているのかまでは分からない。

その場にいる相手とケンカしてるんじゃなくて、他の誰かについて言ってるのかなぁとは思うけど、何言ってるか分からないしうるさいので、「事件になりませんように」と思ってた。

お願いだから怒鳴らないで。怖いよ。心臓に悪い。
眠りたいのに、眠りそうになると怒鳴り声。心臓、ドキーッて鳴る。

どこかで飲んで来たんだよね?田舎だからっていつまで飲んでるの?どこで飲んでたの?早く帰りなさいよ。
歩いて来たの?その人に車で送ってもらったの?家はすぐ近く?だから帰りたくないの?帰ったらグダグダ言えなくなるもんね?怒りが収まらないのよね?いつまでその人付き合わせるの?
私のことも起こさないでよ。

理不尽な目に遭って傷ついて怒ってるんだろうけど、お酒飲まなきゃ言えないんなら一生口つぐんでろと思ってしまう。だって、本人が何度ぶちまけても怒りが消えないから、ずっと言ってるんだもの。
怒り抱えてる人間に飲ませたらあかんよ。壊れたレコードみたいに延々と繰り返すんやから。
いつまで聞かなきゃいけないの?迷惑かけない程度に飲んで愚痴りなさいよ。

勝手に想像してるだけなので、実際は何を言っていたのか分からない。怖いからカーテンも開けないよ。
深夜にずっと怒鳴ってるから酔っ払いだと思った。
その人に何があったのか知らないけど、夜は本当に声が響くんだよ。うるさいよ。怖いよ。寝れないよ。寝たけど。


とにかく食べて飲んだら、お願いだから口を閉じて早く帰ってくださいよってことだよ。