記憶にないくらい昔に食べたチョコミント味のアイス。

お店でスーパーカップの「白いチョコミント」を見つけたので試したくなった。安かったし。

アイスは確かに白かった。かわいいミント色じゃない。容器の色はかわいかった。



期待と不安な気持ちでひとくち食べてみた。

……うん、やっぱりダメだった。

歯磨き粉ほど歯磨き粉じゃないけど、やっぱり歯磨き粉。

食べていくうちに最初ほどの歯磨き粉感はないような……という感じになって、甘くておいしいアイスとして食べたいと思うけど、やっぱり歯磨き粉が浮かぶ。

甘いんだけどバニラじゃないし、色も本当に白いから尚更歯磨き粉に近づいてる!

……となる訳です。

食べられる歯磨き粉なんじゃないか?とさえ思えてくる。

メーカーさんはどういう人に向けて作ったんかな?
チョコミント味を食べれない人?

私はかわいいチョコミント色を見ても食べたいとは思わないんだけど、「白いチョコミント」ならもしかしたら食べれるかも……と試してみたくなった。
チョコミントでよかった。チョコがなかったらもっと歯磨き粉に近づくわ。

アニメ「宇崎ちゃんは遊びたい!」で、宇崎ちゃんがチョコミントについて熱く語ってたよなぁ。
何言ってたか覚えてないけど。


全部がんばって食べたよ。やっぱり1個売りは量が多いわ。食べてるうちに寒くなってきた。11月だしね。

そして、私はチョコミント味をおいしいものとして食べることはできないんだなぁと改めて思った。

食べれる人ってすごいな。どうして食べれるんだろう。頭が柔軟なのかな。歯磨き粉なんて浮かばないのかな。


***


昨日の「金スマ」に藤原紀香さんが出てた。

スタイル良くて超かっこいい。
いつまでもきれいでいるために努力してる。

ああいうふうになりたいって思ったら、どんだけ努力しなきゃいけないんだろ。

藤原紀香さんより努力しないと近づけないよな。



片岡愛之助さんがうどんを茹でようとしたらしいエピソードは、分からない人は分からないんだなぁと不思議な感じ。

歌舞伎のことだけしてきたのかな。