今日も夢を見たので書いておく。




自然災害があったわけでもないのに……と思いながら、途中で切れてるらしい電線にグルグルと絡まって、電信柱のてっぺんの高さまで宙吊りになっているパトカーを見上げている。

何がどうなってそんなことになったんだ?と思いながらスマホで写真を撮ろうとしたら、パトカーの頭が下向きになってて運転席に男性警察官が乗ってるのが見えた。

大変なことになってるなぁと思っていたら、すぐに女性警察官が来た。

その人に任せて、私はその場を離れて歩き出す。

手伝わなければ……という考えはなかった。


***


一部だけ残っている建物の骨組みが現れた。

家じゃなくて倉庫だったのかな……と思いながら近づく。

これから建てるのではなく、残骸だと私は思ったけど周りに瓦礫はない。

よく見ていたら、柱1本だけが基礎に繋がっていて、あとは宙に浮いてる。

なぜ崩れ落ちないのか不思議。


***


他にも見たけど忘れた。

2日連続で夢を見るとは思わなかったな。

夢占いによれば、良い夢ではないようだ。
状況が特殊すぎて、ピッタリなものがなかったけど。
まぁ、良い夢はあまり見ないだろうね。


夢日記をつけると、夢をコントロールできるようになるとか、いずれ夢と現実が分からなくなるとか書いてあった。

そんなふうになるまで夢を見ることがあるかな。

良い夢を見たい。





今日は扇風機を掃除して片づけたあと、ヒーターを出した。
これで安心だ。もうすぐ寒くなるらしいから。