2020年9月27日、女優の竹内結子さん(40)が亡くなった。


若い人ばっかり亡くなっていく。

心臓がドキドキする。

今年の1月に男の子を出産したばかりだとか……。子供たち大変や。

彼らがいないのにどうしようない私が生きてるって変だね。



***



ドラマ「ストロベリーナイト」好きだった。

日本のドラマではあまり見られないグロテスクな事件現場。
トラウマを抱える刑事、姫川玲子(竹内結子)。時々危ういところがあるけどかっこいいんだよな、姫川。きれいだった。

映画で牧田(大沢たかお)とあんなふうになったのは残念。
情報を入手した際のことを知られたら、と考えると刑事としてダメだと思ったけど、姫川の闇の部分が共鳴する感じなのかもしれない。
でも、あっちは一線越えてるからなぁ。一瞬でも交わってほしくなかった。自傷行為みたいで嫌だった。

そこから立ち去る菊田(西島秀俊)が悲しい。帰るなよ。
牧田の最期は本人にとっては本望かもしれんけど。



「コンフィデンスマン JP」にも出てるらしいけど、ドラマ見てないから何の役かも知らないわ。



どうぞ安らかに。