午後から雨の予報。

雨が降ってくるまで外に洗濯物を干しておくことにした。

11時過ぎ、いつの間にか降ってた!

ザーザーという強い雨じゃなくて、音もないような優しい雨だけど結構濡れてる。

レースカーテン越しの空も大して暗くない。

もっと、分かりやすく降ってくれ。
それはそれでダメだな。もっと濡れることになる。



20分後……雨上がってます。

セミも鳴いてます。

もう外に干す気力はありません。

どうせ午後から雨の予報だし。




高校野球の交流試合をやってるのを見ると、コロナ対策をしたうえで観客を制限して人間の大移動がなければいつもの高校野球をやってもよかったんじゃないかと思ったり、きれいな海に重油が流れてるの見てごめんなさいと思ったり、地形が変わるほどの爆発が起きるものをちゃんと管理していなかったことに驚いたり、瀬戸康史さんと山本美月さんの結婚に対しておめでとうと思ったり、「半沢直樹」を見てはいろいろ企んでるけど子供のケンカみたいでおもしろいなぁと思ったり、香川照之さんを見ては「カマキリ先生がんばれー!」と愛おしく思ったり……。

他人事の感想しかないし、長い文章は書けないからツイッターでも始めてみようかと思ったけど、始めたあとのことを考えるとめんどくさい。

ダメだね。




読んでくれてありがとう。またね。