「総理大臣になって自分の国を作る」ために、高1のときから動き始める帝一(菅田将暉)。

父親(吉田鋼太郎)に「負け犬になるな」「勝ち犬になれ」と言われたけど、次期生徒会長候補の氷室ローランド(間宮祥太朗)への犬っぷりはいいのか?妄想だったけど。
ああでも、ローランドの現生徒会長(木村了)への犬っぷりは見たくなかった。

なんやかんやあって、先輩たちのときも自分たちのときの生徒会選挙もめでたしめでたし。

美美子(永野芽郁)よりもラブラブな、帝一と光明(志尊淳)が気になる。まだ、恋愛より友情か。いや、選挙か。
帝一と美美子の糸電話、「半分、青い。」を思い出した。



これからも帝一は総理大臣を目指して頑張るみたいだ。そんなもんになったらピアノ弾く時間あるんか?
ピアニストじゃないんだ?

山路和弘の声がすてき。
竹内涼真や千葉雄大も出てて楽しめた。
氷室ローランドを見て、ホストのROLANDを思い出した。金髪だし。
ENDの永野芽郁のダンスがかわいい。赤いギター、赤いスカート、赤い靴がかわいい。



ではまた、次の記事で。