セルフカット

数日前、自分で髪を切った。

私は後ろに人が立つのも、髪を触られるのもダメなので適当に自分でやるしかない。

おしゃれな感じにはできないけど、シャンプーが楽になったし、ドライヤーの時間も短くなったので嬉しい。軽い。


ケープ

ケープを首に巻いて髪を切っている。でも、切った髪の毛が、静電気でケープにくっついて床に落ちてくれない。
切ってる最中、ずっとイライラしてる。

静電気防止スプレーを買った方がいいかと思ったけど、リンスもいいらしい。柔軟剤も。

次、切る前にやってみよう。


白髪

最近の髪の悩みは白髪。出てきた。

正面から見える分は白髪があってもそんなに気にならないけど、自分で見られない後ろ側は気になる。

黒い中に1本あったら目立つはず。後ろ側に白髪があるのかないのか知らないけど。

外出のときは帽子を被ってる。帽子内温度が上がって脱ぎたいと思っても、今は白髪が気になるから脱げない。

帽子にマスクにメガネ。不審者に見えないか不安だが仕方ない。


白髪はどのくらい増えたら染めるものなのか。
「グレイヘア」って言葉も出てきたけど、染めた方が若く見えるよね。

とりあえず、少しでも早く寝るように心がけよう。


いろいろと憂うつ。

暑くなる前にまた切りたい。



ではまた、次の記事で。




使ってるケープは髪の毛をキャッチするタイプじゃなくて、

床に落ちるタイプ。こんなにかわいくはないけど。