2020年3月末でジャニーズ事務所を退所する中居くん。
録画してた「めざましどようび」と「ニュースな会」で会見を見た。

報道陣を自らお出迎え。
会見前の報道陣への説明から楽しいし、会見の始め方も楽しい。
その場を緊張させないような配慮に感じられた、中居くん主導の会見。
会見の間もずっと、中居くんらしい和やかで笑いのある楽しいものだった。


三人との共演、SMAPの再結成についての可能性は、中居くんのエンターテイメントに対する姿勢、考え方が「1%から99%の中で模索をしている」ものなので、「1%と99%の中にあるのはある」「0ではない」「100%ないとは言えない」って言ってた。
現実的な人なんだね。誠実?
言えるのはそれだけだよね。


三人に合流するのかと思ったら、事務所を立ち上げたらしくて、会社名は「のんびりな会」。
中居くんの番組、「ニュースな会」と同じだね。気に入ってるか、思いつかなかったか。


会見場にジャニーさんの遺骨を持参してた。家族でも親族でもないのに、分けてもらえるんだね。家族葬に行けない中居くんが滝沢くんに頼んだものらしい。
第2のお父さんだろうからね、彼らにとっては。



「ニュースな会」で、自分の会見を見て話してる中居くんもおもしろかった。恥ずかしそうにしてた。

会見自体は「会見」というより、「中居くんの番組」みたいだった。

見てて楽しかった。
私は今までのように、中居くんの番組を見たいときに見るよ。



ではまた、次の記事で。