どうして「自分は感染していない」「自分は感染しない」「周りに感染者はいない」前提で動き回れるのか。

春節だからってレジャーを優先させないでほしい。

国外に出ることはもちろん、自分の生活圏内から出ないでほしかったよ。特定の地域の人だけでなくてね。
最低限の移動にしてほしい。

ばらまくために動いてるようなものじゃないか。
潜伏期間は長いし、無症状なのに感染してたとか……。

ひきこもりの私にはあまり関係ないけれど、巡りめぐって……自分のところにやって来るかもしれないんだもの。怖いね。



ではまた、次の記事で。





外出のときはマスクを忘れずに!
マスクを外すときは、ヒモだけを持って外すこと。フィルター部分は触らないこと。
使ったマスクは1回キリの使い捨て。
↓布マスク作る人も増えるね。