暴風域がなくて強風域だけなのは安心。

でも、最大瞬間風速は35mの予想なのでやっぱり怖い。

私の部屋には雨戸がないので、窓ガラスの飛散防止のために布テープを貼った。

去年の台風のときに買えた布テープ。養生テープは売り切れてた。

養生テープじゃなくても、すぐに剥がせば窓ガラスにあとは残らないので布テープでも大丈夫。

紙製のガムテープは貼っちゃダメ。



***



それにしても布テープがくさい。

去年買ったものだからなのか、布テープだからなのか分からないけど。

ずっといれば気にならなくなるけど、1度部屋を出て戻って来るとやっぱりニオイが気持ち悪い。

ゴムくさい? 粘着部分のニオイなんだろな。

台風が弱くなりますように。